eight one

日本の遺伝子を、前へ。

検索

en
  • facebook
  • twitter

最新のニュース

ページトップ

日本の遺伝子を、前へ。

日本には、独自の文化に根ざした、とてもよいモノがたくさんあります。
それは、日本人の「丁寧なものづくり」「気遣いのこころ」「すぐれた美意識」
「繊細な舌」「暮らしを楽しむ気持ち」「和を貴ぶ精神」などに支えられ、育てられて来ました。

でも、時代の流れの中で、これからもその良さを残し、成長させていくには、
例えば後継者や人材の不足、資本の少なさ、需要や接点の少なさ、効率の悪さなど、
解決していかなければならない問題も少なくありません。

そこで私たちは、地方の伝統的な工芸、農業、産業に、未来のビジネス的な視点によって
新しい価値を創出し、オリジナルブランドをなるべく多く立ち上げ、
その地域に雇用を生み、経済を循環させ、そこから都市圏へ世界へと出店や卸を行なっていきます。

使うもの、食べるもの、楽しむもの。
それぞれの分野で、日本の品質やコンセプトは、きっと新しい価値を生み出します。
それは、地域を元気にし、日本を元気にし、世界の人々の毎日をより豊かに変えていきます。

日本の遺伝子を大事に残し、育て、広げていく。
それが私たちの仕事です。

コーポレート

ページトップ

使う

毎日の暮らしの中で、愛用されるもの。
私たちはそんなことを思い浮かべながら、例えば布のものや食器などのいろいろをつくったり、選んだりして、
皆さんにお届けしています。それは、日本のものづくりに支えられていて、
今の世界でも受け入れられるような、使いやすくて、便利で、きれいなもの。
私たちは、そんなものたちを、これから増やしていきたいと思っています。

ページトップ

食べる

食べることは、文化だったりします。
その文化をもっと楽しむと、ゆったりと過ごす時間が増えて、笑顔が増えたり、
会話が増えたりするのではないかと思います。でも楽しむためには、食の安心や、農業のことなども
考えなくてはいけません。そこで私たちは、農場を持ったり地元の農家さんと仲良くなりながら、
例えば四季の味や、地元の味を取り入れて、食を楽しむためのプロジェクトを進めていきます。

ページトップ

旅する

旅では、その土地をまるごと楽しみたいはず。
例えば愛媛なら、道後温泉があって、今治タオルがあって、砥部焼があって、
ミカンがあって、海の幸も山の幸も美味しくて。というように、ほかではなかなか味わえないことが
いろいろあります。せっかくだから、そういうものをたくさん用意した宿泊施設とか、
お土産屋とかをつくって楽しんで欲しいと、私たちは思っています。

ページトップ

全てのブランド

  • 伊織
  • 白青
  • dayleaf
  • 10
  • ヨーヨーキッチン
  • 夢蔵
  • やや
  • エヒメイズム
  • SOHSOH
  • YUIRO
  • 丸水
  • 華布
  • ブランチコーヒー

ページトップ